ゆっくりゆるりとガジェットブログ

活動再開しました、ガジェットを中心に色々なことを記事にしていきたいと思います。よろしくお願いします

ダイソー簡易防水ケースを比較レビュー

先日ダイソーにいったところ簡易防水ケースが売っていてどうせ330円の商品なんだろうなと思ってたらよく見ると110円の商品なので購入しました。

2つの防水ケース

ダイソーには110円の簡易防水ケースが2つ売っていました。

1つがこちら

f:id:hofuyatetu:20210307130740j:plain

 2つ目はこちら

f:id:hofuyatetu:20210307131016j:plain

 うかつにも、梱包を捨ててしまいました。

近くのダイソーで110円で買えるのはこの2つだけでしたがもう何個かあるみたいですね。

比較・レビュー

1つ目

このケース写真では伝わらないかもしれませんが普通のビニール袋以下の薄さです。

f:id:hofuyatetu:20210307173415p:plain

写真じゃ伝わらないなw

こんなので守れるんですかね。後で検証しましょう。

2つめ

なかなか分厚いので守られているかんがあります。

f:id:hofuyatetu:20210307173302j:plain

写真じゃ伝わ

 しかし透明度がかなり低いですね。醜そう

実際の使用感

1つ目

まずは1つ目の、ipadmini用ですがそんなものはないので、キンドルペーパーホワイトを使って試していきます。キンドルペーパーホワイトのレビューはこちら。

 

100yenshop.hatenablog.com

f:id:hofuyatetu:20210307201700j:plain

かなり見やすいし反応もそこまで悪くないです。

試したところ普通に風呂場で使っても水没なければ大丈夫そうです。

水没させてみた

公式的には水没は非対応ですが、なんかいけそうな感じなので試してみました。

f:id:hofuyatetu:20210307210031j:plain

さすがに電子機器を沈める勇気はなっかた

f:id:hofuyatetu:20210308061622j:plain

しずめました。

f:id:hofuyatetu:20210308062220j:plain
f:id:hofuyatetu:20210308062209j:plain
f:id:hofuyatetu:20210308062154p:plain
f:id:hofuyatetu:20210308062144j:plain

開けるときにミスして上のほうが少し濡れてしまいましたが、他は少しも濡れていません。

総評

一応公式的には水没非対応ですが、水没にも耐えられるのでこのケースはおすすめです。

2つ目

2つ目はタブレット用です。これにもキンドルペーパーホワイトいれてレビューします。

f:id:hofuyatetu:20210308064827j:plain

透明度がかなり低くて見にくいです。

水没させてみた

こっちも水没させていきます。

f:id:hofuyatetu:20210308065539j:plain

f:id:hofuyatetu:20210308065553j:plain

f:id:hofuyatetu:20210308065611j:plain
f:id:hofuyatetu:20210308065626j:plain
f:id:hofuyatetu:20210308065639j:plain

今回は注意して開けたのでまったく濡れていません。

総評

さすがに透明度が低くて見にくいのでおすすめできません。(ipadを入れれば大丈夫なのかな?)

最後に

公式的には水没非対応ですが僕の環境だと浸水しなかったのでこの商品はかなりおすすめです。f:id:hofuyatetu:20210308164207p:plain