ゆっくりゆるりとガジェットブログ

活動再開しました、ガジェットを中心に色々なことを記事にしていきたいと思います。よろしくお願いします

スマホの廃人が使っているアプリ一覧

f:id:hofuyatetu:20210322220603p:plain


今回はスマホを1日最低でも3時間多いと12時間使うスマホの廃人が使っているアプリを全て紹介していきます。

 

1、アイコン始めました

アイコン始めましたはアプリのアイコンを変更してくれます。アプリのアイコンは変更しなくてもよいのですが、URLのショートカットの画像も変更できるので便利です。

play.google.com

2、アズールレーン

 ・擬人化艦船 少女×シューティングRPG!
世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船を操作するシューティングRPGの登場!
個性豊かなキャラクターが織り成す『アズールレーン』の世界、いざ抜錨せよ!

・簡単操作で爽快感のあるシューティングゲーム
アズールレーン』最大の特徴はシューティングゲーム
・最大で6隻からなる艦隊を編成し、敵の砲火を縦横無尽に潜り抜け、敵を倒そう!
・敵の弾には当たっても大丈夫!自動操作もあり、アクションが苦手な人でも楽しめる!

・あなただけの艦隊を作り上げよう!
日本の艦船も含め、世界中の有名な、時にはマニアックな艦船が登場!
・100種以上の艦船と可愛く綺麗なキャラクター達が特徴!
・好感度システム搭載、お気に入りのキャラクターを自由に強化し、あなただけの娘に!

 ということで、かなりおもしろい艦船シューティングゲームなので中国嫌いじゃなければおすすめです。

play.google.com

3、アバストモバイルセキュリティー

僕はAPKをダウンロードしまくるのでセキュリティーが不安なので一応いれています。しかし、基本はグーグルプレイプレイストアから有名アプリを入れるだけならセキュリティーに不安はないので、有料セキュリティーアプリなど不要です。

play.google.com

4、ウィキペディア

ウィキペディアが見やすいのでいれています。

play.google.com

 

5、エアレペルソナ

エアレペルソナは国産のラインのようなものです。ライン個人情報流失事件があり、

ラインだけでは不安なので導入しました。詳しくはこちら

 

100yenshop.hatenablog.com

6、カメラ無音化freee

カメラの音が無音にできるので、静かな場所でも、撮りやすいのでおすすめです。

play.google.com

最後に

今回はここまでです。意外と自分が使っているアプリが多くてびっくりしました。今後もさまざまなアプリを紹介していきます。ので今後もお読みください。